【50歳でセブ島留学】第二の人生を始める準備のためにまず英語力を

-----なぜセブ島留学をしようと思ったんですか?

元々50歳になったら退職して、第二の人生を海外で始める計画をしていました。そのためには英語が必須だなと思い、留学を決意しました。

-----学校のよかったところはどこですか?

DMEメソッドというクラスが特によかったです。中学生の頃に習った英語でも、完全なセンテンスで返答するのはとても難しいのですが、同時に英語を改めて学ベていると思いました。

-----今回ご留学されたCEGAを他の方にもおすすめしたいと思いますか?

おすすめします。

朝一でDMEメソッドというクラスを受けているのですが、それを受けることによって丸一日英語脳で過ごすことができます。

あと、文法をきちんと学ばなければ相手に思っていることを伝えることはできません。その点、CEGAでは文法をかなり丁寧に教わっています。

-----これからご留学される方にお伝えしたいことはありますか?

おすすめは半年くらい留学することです。英語初心者の方の場合、3ヶ月くらいだと、使いこなせるようになる前に終わってしまうと思います。

セブ島にはたくさんの学校があるので、自分に合った学校を探してみることをおすすめします。

今回忠さんが留学された学校

[clink url=”https://cebu-standard.com/school/cega/”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください